針ケ谷夕霧

参考画像

夕霧.jpg
スクリーンショット 2018-02-14 13.17.55.png

キャラクターデータ

暇だなあ……名刀、チャンバラでもしようぜ!
名前 針ケ谷夕霧 (はりがや ゆうぎり)
職業 千葉県十理高校2年
出身 日本・千葉
年齢 17
身長 181
人称 オレ
好き 剣道
嫌い  
誕生日  
イメージCV 小野友樹
「あ〜〜!!オレ達以外にも人いるじゃん!良かったな名刀!」
「前から思ってたんだけどさ〜、名刀はなんで人に名前名乗る時、不知火じゃなくて伊庭って苗字使うんだ?」
「名刀〜〜!一回!一回だけでいいからオレと試合して!!一生のお願いここで使うから!!」

設定

非常に人懐っこい少年。おばあちゃんとかに好かれるタイプ。
『A.rk』の27号機のユーザー。

高校剣道界のトップ。
中3の剣道全国大会でかつてトップだった名刀を破り、新たな剣道界のトップになった。
高校に進学した後も(名刀が大会に全く参加していないので)トップに君臨し続けている。
ただ名刀が剣道界から離れてしまったので退屈。
名刀が相手してくれない。

全国少年剣道大会・小学校の部で優勝を果たしTVに映っていた名刀を見て剣道を始めたという過去を持つ。
つまり夕霧が剣道をやるきっかけになったのは名刀であり、元々は名刀の大ファン。
自室には名刀が載っていた雑誌の大量の切り抜きを集めたスクラップ帳があるとかないとか。

全国の剣道強豪校から入学オファーが来ていたらしいが、実家から一番近いと言う理由で十理高校に入学したとか。
ちなみに名刀は一般入試だが、夕霧はスポーツ推薦からの入学。
典型的なスポーツ脳なので勉強はあまり得意ではない。得意科目は地理、体育。

年の離れた姉がいる。

小話・ストーリーネタバレ等


  • 最終更新:2023-06-05 01:33:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード