グレン

参考画像

57601785_p2_master1200.jpg
2023ク_おめて_とう.jpg

キャラクターデータ

あまり期待はしないでくれ。僕はあくまで、ただの研究者だからね。

名前 グレン・ユージン・カーシュ (Glenn Eugene Kersh)
出身 王政国家フォルテラ
職業 高位貴族(公爵子息)、研究者、魔術協会フォルテラ本部・特別魔術部隊最高司令官
年齢 22
身長 174
武器 指輪
保有スキル 魔法陣展開、全属性・火属性特化
人称
好き 辛いもの
嫌い 強いて言うならチョコレート
イメージCV 松岡禎丞
「"世界最高峰の魔術士"だなんて大層な称号を貰っている以上、みんなの期待に答えないと。………はぁ、中々にプレッシャーだよね。」
「せ、先生……恥ずかしいから僕の昔話をするのはやめてくれと前も言ったじゃないですか……」
「僕、これでも木登りとか得意なんだよ。あと、そう、動物の言いたいことが何となくわかるんだよね。僕もよく分からないけど、これが才能ってやつなのかな?」

設定

フォルテラ王家を支える高位貴族5冠の一角、カーシュ公爵家の長男(次期当主)。
マナと魔術分野の学者(研究者)を名乗っているが、歴史学にも造詣の深い聡明な美青年。
世界各地の自然マナの調査のため、世界各地を巡っている。

全ての魔法適性者の中でもずば抜けて高い適性値を叩き出しており、世界最強の魔術師と呼ばれている。
しかしその魔力の高さとは裏腹に体力がなく、長期戦には向かない。逃れられぬ運命
フォルテラ魔術協会本部の特別魔術部隊最高司令官の他、頻度は低いが魔術協会付属の魔術専門学校の特別講師も務めている。

幼少期にレティシアとマンツーマン魔術特訓を経験しており、その特殊性から世界共通の義務である魔術学校入学を免除されている。
また、マナと魔術の研究に全力を注いでいるためカーシュ公爵家の公務にはほとんど参加しておらず、外で自分の身分を明かすことを極力避けているのもあって、一般市民にはあまり顔が知られていない。

幼少期は力の加減が上手くいかず、訓練中にマナの暴走を起こして父に怪我を負わせてしまう。
そのショックで塞ぎ込んでしまい、心配した両親がダメ元でクアポートで守護精霊レティシアに連絡を取り、彼女に弟子入りすることになった。当時8歳。
飲み込みが早かったため1年足らずで魔術の使い方をマスター、さらにそこから3年で低位から高位までの全属性魔術を完全習得、さらに特訓を重ね15歳の時点で魔術分野では世界トップクラスの実力を持っていた。
大きくなってもレティシアのことを「先生」と呼んでいる。
同じ師匠を持つということで、プリシラは妹弟子にあたる。

フォルテラの貴族中で珍しく婚約者がいない。というか婚約する気がない。
今のところ「仕事(研究)が恋人」と公言しているようだが、ミトリとデュランから見て他に理由があるらしい。



プリシラについて…


リクハルドについて…


ミトリについて…


デュランについて…


アルベリクについて…


レティシアについて…


ぽちについて…


  • 最終更新:2024-03-10 01:22:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード