エリオット

参考画像

eriotto.png

キャラクターデータ

………!

名前 エリオット・セランデル (Elliot Selander)
職業
年齢
身長 186
人称
好き 妻、平穏
嫌い 不穏
イメージCV 櫻井孝宏
「(腕を振り回す)」
「やあ」

設定

マシューの隣を歩いている、黒いもけけのような姿をしたもの。
マシューに対してのみ会話が出来るらしい。
一応他の人との会話も可能だがごく稀。
恩はちゃんと返す主義。

元の姿は27歳ほどの男性。
不慮の事故で妻と共に死亡しており、その際に大切な結婚指輪を無くしてしまう。現世に未練を抱いてしまったために亡霊として現世に留まってしまうが、その時にお腹を空かせていたマシューに出会う。マシューに食べられそうになるも、「指輪を見つけるのを手伝ってくれたら自分を食べて良い」と約束をして手伝ってもらった過去がある。
その後無事指輪は見つかったが、マシューが指輪を取り込んでいた悪霊を食べた後だったためエリオットは食べられなかった。
しかしこれでは約束が成立しないため、次にマシューの腹が減った時に食べてもらおうと彼と行動を共にしていたが、その間にエリオットの本質が"悪いもの"ではなくなってしまったため、現在は食べてもらうことが完全に不可能になってしまっている。
今は自称マシューの世話役として後ろに控えており、最近は文字を教えている。
生前子を設けていなかったせいか、マシューを我が子のように思っている。

亡霊ではあるが、マシューへの恩返し(食べてもらうこと)=善意による未練で現世に留まっているためカテゴリ的には悪霊ではない。

生前は喫煙者。頻度は低い。

  • 最終更新:2020-05-23 13:51:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード